小春日和で [バイク]

今日は小春日和の天気予報。

昨日の雨でAMは路面がウェット状態なので、掃除と所用を済ませ、メタボ治療の薬も無くなりそうなので内科検診も済ませました。
(来月は治療効果を確認するための血液検査だとか...)

と言うことでスタートは13時半を過ぎたころ。

昨日の雨の名残もあるので山間部は極力パスし、たどり着いたのは定番のココ。

IMG_0505.JPG

 風もありますが、先週に比べれば全然すごし易い気温ですね。

角島へ渡ってしまうと、2週連続で同じルートとなるのでパス。

ちょっとだけ遠回りして帰ります。

偶然目にした看板は春を感じさせるイベント告知でした。

IMG_0513.JPG

 

シロウオ言えば福岡の室見川が有名ですけど、粟野川のシロウオ祭りも有名ですね。
学生時代に姪浜に住んでいたので室見川のシロウオ料理の小屋は知ってましたが
食べられる身分では無かったので、入ったことは無いですね(笑)

粟野川のシロウオも知ってますが、一度も来たことはないです。(だって日曜日も仕事だから...)

シロウオ・青のり祭りの詳細はこちらでどうぞ

これは青のり用の仕掛け?それともシロウオ用のものかな???

IMG_0514.JPG

青のりも有名で、だるま堂の青のり羊羹は有名ですよね。 嫁のお母さんの大好物です。

粟野川を眺めながら滝部に戻り、R435経由で「みのりの丘」でコーヒータイム。

IMG_0519.JPG

コーヒータイムの後は、フルーツロード経由で菊川へ戻り、川棚~農免道路で帰宅しました。

本日の走行:123.1km(3時間)

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
まだ少し寒いけど天気の良い日はバイクで出掛けたいですね^^
海の色も綺麗〜!^^
粟野はシロウオで有名なんですね?!
青のり羊羹はまだ食べた事が無いです...
通った時に買ってみます^^
by ガタロー (2013-02-28 10:59) 

metaboRS

こんにちは~
画像にある川の中の小屋が気になります。
小太郎号なら川原まで降りていけると思いますので
調査お願いします(笑)

場所はR191から県道に入り、粟野川沿いに登っていくと左手に見えます。
by metaboRS (2013-02-28 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れても寒い日。プチツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。