タンクバッグ交換 [バイク]

1150RSはタンクが非金属なので、マグネット式が付けられないんですね。

とりあえず安物の吸盤式を愛用していましたが、旅先での給油時に吸盤を外すのも面倒と思ってました。

今回運よくSW-MOTECHのクイックロックタンクバック Cityを手に入れました~。

1IMG_0428.JPG

2IMG_0426.JPG

さっそく取付ま~す。

タンクキャップのねじ(4か所外します。)

3IMG_0455.JPG

アダプターを取付けます。

5IMG_0457.JPG

※新品だとタンクバッグ側も裏面にアダプターを取付けます。
ネジ穴は自分で位置決めして穴開けしないといけません。

今回は中古品なので、裏面アダプターは取付済み。助かりました。

タンク側とバッグ側のアタッチメントを合わせるときっちりとまります。

8IMG_0461.JPG

嬉しくなって、試走に行きました~。

9IMG_0464.JPG

時間が無いのでいつもの角島大橋(笑)

11IMG_0465.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
僕のは吸盤式... やっぱり給油の時は面倒です^^;
そろそろ角島にも行きたいな〜^^
by ガタロー (2013-01-31 12:26) 

metaboRS

こんばんは~

お孫さんと楽しそうで羨ましいです。
私もガタローさんみたいに元気なおじいちゃん(笑)に
なりたいです。

角島、入口駐車場の土手に水仙咲き始めてましたよ~




by metaboRS (2013-01-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換晴れても寒い日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。