iPhoneのエクスプレス交換 [PC関連]

私のiPhoneは4Sです。

iOSを、最新の6.1.3までバージョンアップしておりますが、どうもWi-Fi接続の調子が悪いのです。

こんな感じで、Wi-Fi接続の検索でずっと検索中になるんです。

Wi-Fi_NG.PNG

 再起動したりすると、Wi-Fiのオン/オフボタンがオフのままグレーアウトして押せなくなったり、

オンにできてもずっと検索中で、100%のバッテリーが何もしなくても午前中で半分になったりと。

修理なのですが、Apple Care+に加入しているので、Apple正規サービスプロバイダー店じゃないと

持ち込み修理できないようですが、下関には店はないです[もうやだ~(悲しい顔)]

ネットで調べると、新品を郵送して交換できるエクスプレス交換サービスがあることを知りました。

詳しくはコチラ

早速申し込んで、翌日に現物が届きました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0062.jpg

 

色も一緒の同系機種が届きました。

IMG_0066.jpg

早速、古いiPhoneからUSIMを取り出します。

IMG_0068.jpg

新しいiPhoneへ挿入して起動。

IMG_0071.jpg

itunesのフルバックアップを復元しようとしますが、

届いたiPhoneのOSのバージョンが古いのでそのままでは復元できず。

とりあえず、新規登録してOSを最新へバージョンアップ。

その後、古いiphoneのフルバックアップから復元することができました[わーい(嬉しい顔)]

無事復活できてヨカッタヨ。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あかえび

まだまだガラケーのあかえびです。(;´Д`)

スマートフォンは画面が小さくて老眼鏡無しでは辛いんです。(ーー;)
by あかえび (2013-04-04 20:58) 

metaboRS

こんばんは
仕事柄とは思いますがタブレットをいつも携帯されているあかえびさんには感心してます。
つーか、パニアケースに放り込んでも壊れないタブレットって丈夫ですよね。

ところでGSは復活されたのですね。安心しました。
そのうちまた遊んで下さい。
by metaboRS (2013-04-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。