春のツーリング(まとめ①) [バイク]

いまさらですが、春のツーリングをまとめてみました。

GW前半は、ブロとものガタローさんに誘われて、長距離ツーリング組みを迎えての山口県内ツーリング。

お約束の角島や東後畑の棚田を回りました。

2IMG_0663.jpg

2IMG_0664.jpg

地元ということで、カメラ班のガタローさんにかわり、角島まで先導役を仰せつかりました [ダッシュ(走り出すさま)]

後ろ姿はやっぱりメタボだなぁ。 

P1110053-f1597.jpg

 

 

 

GW後半初日にタイヤのエアーチェックしてたら、異物が刺さっているのを発見[がく~(落胆した顔)]

IMG_0670.jpg

そのまま自走で北九州のタイヤショップ(レイラスポーツ)へ行き、パンクではないことを確認してもらいひと安心[わーい(嬉しい顔)]

帰りは高速で早く帰ろうと思い、小倉東ICに入ると上り車線30km渋滞の表示で、大渋滞をくぐりぬけ帰宅。

大渋滞はフラットツインには良くないね。帰宅後、オイルレベルを確認したら、オイル残量が残り4分の1を指してました。

翌日、継ぎ足ししたいけど同じ銘柄のオイルのストックも無いのでどうしようと、前述の北九州のタイヤショップに相談したら、

銘柄異なっても焼きつくよりマシだから継ぎ足しのアドバイスを受け、MOTULオイルにYACCOを350CCほど足しました[あせあせ(飛び散る汗)]

最終的にオイルラインはゲージの半分以上になりました。今のところ普通に走るのに支障はでてません。 

IMG_0679.jpg 

奥様がタンデムするというので、近所を散策。

いつもは通り過ぎる、西市にあるガーデンカフェ「カモミール」へ寄って見ました。

IMG_0719.jpg

自宅で昼は食べて出発しましたが、美味しそうなメニューに連れられて、

アイスコーヒーのほかにオムライスと自家製プリンを注文。

IMG_0681.jpg

IMG_0684.jpg

コーヒーのあとは、長正司の藤棚を見学して、(またまた)角島経由で帰宅。 

GW中のツーリングはこれで終~了~[end]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。